バランスと価値観を意識した生活

FIREを夢見る中年の雑記ブログ

夏が来た

暑い夏が来た。

梅雨明けはまだかもしれないが、明けたような感じがする。気象庁の発表が待たれる。

 

しかしスーパーへ行くとあれもこれも値上げして購買意欲が失せる。夏はアイスの季節なんだけど、高いなあーと思う。モナカとか好きだけど、マックスバリュでポイントついていないと買う気にならない。

 

そう言えばマックスバリュって、どこ行ってもあるのかな?沖縄に行ったときもあった。

イオンはすごい巨大な企業だけど、小売って大変だよね。在庫管理とか流通とか雇用とか。

昔、就活のときに入りそうになったけど、入らなくて良かった気がする。たぶん真面目だから頑張ってしまうけど、バーンアウト…みたいな

 

今の仕事も好きじゃないけど、どうなんだろう。天職に就いている人って、世の中にどれくらいいるのかな。