バランスと価値観を意識した生活

FIREを夢見る中年の雑記ブログ

地球温暖化だから⁉︎

確かに近年の暑さは異常だ。

自分が子どもの頃は30度いけば今日は特に暑いだったけど、今はずーっと30度以上で35度も当たり前になってきた。

 

ダイビングをしていた頃、サンゴの白化をガイドさんに聞いたけど、南国の魚も伊豆で見れるくらいだから海水温も上がっているんだろうな。ダイオウイカが時々ニュースになるのも関係なくは無いだろう。

 

富士山の雪も近年少ないし、箱根駅伝で沿道に雪の中、開催なんて10年くらい見ていない気がする。

 

もう地球は悲鳴をあげているのかな。

未来の世界を描いた漫画家は数多いけど、あながち間違ってない気がする。