バランスと価値観を意識した生活

FIREを夢見る中年の雑記ブログ

ミニマリストには程遠い

モノを捨てられない。

 

どうしても増える方が多く、減る方が少なくなってしまう。

意識的には捨てようとしている。

だが、やはりもったいないお化けが出てきて「捨てるな」と言う。

 

わかっちゃいるけど、やはり未練や執着があるのだろう。

メルカリなどフリマも最近面倒くさい。

それならいっそ捨ててとなるとふんぎりがつかない。

 

お金持ちにモノを溜め込んでいる人はいないだろう。

おそらく少ないかめっちゃ整理されているイメージだ。知らんけど。

 

スリム化したい。可視化したい。スマートになりたい。

ただ明らかに買い物は減ってきたから、今後に期待だ。